お菓子from青森

青森の方からお菓子を頂きました。

くじら餅と板かりんとう 浅虫銘菓セット

「久慈良餅(くじらもち)」と「板かりんとう」

久慈良餅は、こしあんが入ったお餅にクルミをトッピングしたお菓子。

「ういろう」のような、固めの「すあま」のような・・うまく表現できない食感。

北海道にはこれに近いものがあるのかなぁと思いつつ、美味しく頂きました。

「板かりんとう」・・・これは初体験

とにかく、とにかく

硬い!!

「バキッ!・・バリバリ」と音を立てていただきました。

揚げ菓子系のお味でこれも美味しかったです。

青森。

りんごも美味しいけど、いろんなお菓子があちこちに隠れていると見た。

ごちそうさまでした。(^^)オカワリ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です