正義の味方ゆうろーど

我がかまくらシティ横手にも雪が降り、積雪が一時60cmを超えていました。

今回はこの秋施工いただいた、電気ロードヒーティングゆうろーどのご紹介です。

横手市の、とあるお洒落なマンションのオーナーさんからお話がありました。

「車椅子を使う入居者が入ったんだけど、冬にスロープが凍って危険だと思うんだ。融雪マットでも敷こうかな?」

ハイ! お題いただきました。しかもモーレツに感動いたしました。

これぞ社会正義! そして私共もそのお手伝いができるかも。

そこでセンサー付自動運転の電気ロードヒ-ティングを提案しました。

「今のスロープに5cm嵩上げして、置き敷き工法でヒーティングを敷設します。」

「さらに・・あれがこーで、それがそーで、しかもなんと・・ナムナムニャー・・・。」

「えっセンサー付で融雪マットより安いのかー。 じゃ断然ロードヒーティングだわ。」

と言ってもらえました。

えらいぞ身障者を危険から守る正義の味方ゆうろーど!

それでは、施工の様子をご覧ください。

入口と出口の一部だけ舗装を破砕します。
入口と出口の一部だけ舗装を破砕します。

 

ヒーティングユニットを並べます。
ヒーティングユニットを並べます。

 

土間を仕上げます。
土間を仕上げます。

 

仕上げ完了です。
仕上げ完了です。

 

正義の味方 奮闘中!!
正義の味方 奮闘中!!

 

長年、ザブトンと幸せを運んでいる山田隆夫さんのように、私共も安心と幸せを運ぶ大仁であり続けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です