札幌市東区:ロードヒーティング切り廻し、増設工事

玄関前のたたき一段にヒーティングを切り廻しして増設することになりました。

ヒーティング温水パイプ敷設

このように温水パイプ(ポリ管)を切り廻します。

切り廻し補修

コンクリートを剥がしたところを補修します。

たたき補修

左官補修を行い終了です。

 

 

 

工事のご用命は、

株式会社丸善大仁サービス

フリーダイヤル:0120-019-961

営業施工管理:工藤

札幌市東区:屋根、外壁塗装工事

築14年の屋根と外壁の塗装をさせていただくことになりました。

屋根塗装・・・さび止め、シリコン塗装/50㎡

外壁・・・下塗り:水性シーラー 中塗り、上塗り:水性シリコン塗装/148㎡

コーキング剥がし打ち:変性シリコン/157m

既設RH増設工事:階段たたき一段

 

ma350296

塗装工事前です。

 

足場、養生ネット

快晴に恵まれ足場工事、コーキング工事を行います。

 

マスキング

コーキングを剥がして、マスキングをします。

 

コーキング割れ

【コーキング打つ前】

 

コーキング

【コーキング打った後】

コーキングが割れてしまってますので、剥がしてから、下処理(プライマー塗布)して新しいコーキング(変性シリコン)をします。

 

 本日は、養生工事です。塗装を行わない箇所をビニールと養生テープで囲います。

養生

養生

このように養生します。塗装工事が終了するまでは剥がせません。

 

 屋根の塗装(シリコン塗装)を行いました。カラーは日本ペイントのチョコレート色です。

屋根塗装前

塗装前の状態です。

 

屋根シリコン塗装

塗装後の感じです。

 

外壁の傷んだ箇所をケレン、補修をして、下塗り(水性シーラー)を塗ります。

外壁補修

 

外壁補修、下塗りが終了したので次は中塗りをします。

中塗り(ハケ塗り)

中塗り(ローラー塗り)

ハケとローラーで塗ります。色は施主様のご希望で青系の色になりました。

中塗り(外観)

足場やネットがあるので全体の感じはまだ見づらいですが・・・

 

玄関屋根塗装前

玄関屋根の塗装前は、塗膜が剥がれて錆びが発生しています。

玄関屋根

玄関の屋根、パラペットのケレン、錆止め、塗装が終わりました。

 

サッシ廻り

窓周りは水が回り雨だれするので、サービスで水切りを設置させていただきました。

 

 灯油タンク塗装

灯油タンクをサービスで塗装させていただきました。

外観

外観

塗装工事完工しました。次はロードヒーティングの切り廻し、増設工事に入ります。

 

 

 

工事のご用命は、

株式会社丸善大仁サービス

フリーダイヤル:0120-019-961

営業施工管理:工藤