また釣りに行きました・・・・

3月某日、残雪が残る中、また釣りに行きました

(全員の総意ではないです・・・)

場所は江差港。夜中に着いたのですが、かなりの強風です。

「これは海の神様が怒っているな・・・」

と思ったのですが、強風の中、大きなカジカが釣れました。

前回同様に焼き肉をして、

※その時の写真は撮り忘れました。

焼き肉→釣り派と、焼き肉→寝る派に別れましたが

釣り派は夜の3時半までしていたらしい・・・

(普段は早寝のくせに・・・)

それで早朝になって、寝ていた者も釣りに参加。

ある一人がリールを巻いたところ、とても重い・・・

釣り上げたところ42cmのアブラコ(アイナメ)でした。

その後、釣れなくなったのと強風を避けるために国縫漁港に移動。

(なかなかあきらめて帰らない)

そこでもアブラコが少し釣れました。

夕方になって、やっと終わり、心身共に疲れ果てて札幌に帰宅。

ちなみに、釣りの時に撮りました写真が、

今週発売の釣り新聞ほっかいどうに掲載されました。

コメント欄に注目!

 

お知らせ(地震についての影響)

3月11日、東北地方太平洋沖地震に見舞われました。この災害の影響を受けた皆様に、お見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々に、社員一同心よりお悔やみ申し上げます。

この影響により、地震発生直後の11日から13日まで停電や電話回線の混雑により、青森、秋田、山形の業務が通常通り行えず、お客様の対応が遅れましたことをお詫び申し上げます。

今週から、お客様の元にメンテナンスのご案内等の郵便物を送る予定でしたが、物流の回復に時間がかかるため、お手元に届くまで時間を要する可能性があります。

また、山形県新庄市のキング新庄店において、3月19日から21日にかけて開催を予定しておりました展示会は、中止とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしていることに対して、深くお詫び申し上げます。

ご来場ありがとうございました

2/25~27の3日間、秋田ふるさと村にて住宅フェア2011が

開催されました。

たくさんの方々にご来場頂きましてありがとうございました。

多くの方とお話させて頂き、改めて雪の悩みは深刻なんだな

と実感しました。

皆様のお役に立てればと思います。

さてさて、この展示会中のお昼に毎日食べたのが横手やきそばです。

太い麺も、ひき肉も、目玉焼きも全部が最高!

横手に来た時は、ぜひ食べてみて下さいね。

 

大仁の釣り好きな人・・・

札幌の社員は一部釣り好きな人がいます。

彼らは冬の間でも釣りに行きたくてしょうがありません。

2月はあれほど釣れないと言っているのにもかかわらず、二回ほど行きました。

結果はやっぱり釣れません。

結局、焼き肉大会です。

下はその写真

なぜわざわざ寒い場所で焼き肉しているかは不明です。

釣りは釣れる時期まで待ちましょう。

そして、釣りに行きたくない人を無理に誘うのはやめましょう。