チョコでしょ

秋と言えば茶色。

茶色と言えばチョコレート!

チョコレートのおいしい季節になりました。

皆さんご存知なつかしのチョコ。

DSC_0312

パッケージまで変わってないですね。

昔は結構食べました。

これを食べると若かりし頃の思い出がよみがえる~。

とまではいきませんが、とても懐かしくて美味しかったです。

これからもっと寒くなりますが、

皆さん風邪などひかないよう、お気をつけ下さいね。

温かい飲み物のんで、チョコ食べてリラックス~ですよ。

 

「豪雪対応型本格融雪」に思う事

最近、私共の新聞広告のお題目は、

「豪雪対応型本格融雪」

と、させていただいております。

ここには、私共の融雪に対する思いが込められております。

今シーズンは、大雪、豪雪でした。

昨シーズンも多くて、2年連続という所もありました。

その2年間を越えて思った事なのです。

それは、世の中には豪雪に対応しない(できない)、

本格的でない(能力の低い)融雪もあるという事です。

この情報過多、玉石混淆の時代 「目利き」 にならないといけません。

 

例えば、ヒートポンプ式ロードヒーティング。

この最新装置も、正しい融雪技術と融合して、

初めて、高いパフォーマンスを発揮するのです。

先日、展示会でこのような方にお会いしました。

近くの業者さんで、

「うちでも取り扱っているから。」

というので、ヒートポンプ式ロードヒーティングを取り付けてもらったが、

「全く融けなかった。ヒートポンプはだめだ。」

というのです。

私共で取り付けさせていただいたお客様には、

皆様高い評価をいただき、喜んでいただいてる「同じ」装置なのに・・

 

これが「融雪技術の有る、無い」なのです。

融雪を長年研究してきた私共には、融雪のプロとしてこれがあります。

継続は力、蓄積されたノウハウ、もちはもち屋にという事なのでしょう。

その方には、

「すいません。私共の宣伝が足りなかったですね・・。」

「お会いするのが、遅すぎましたね。」

と、謝罪しました。

 

皆様、「目利き」になりましょう。

ただ、このブログのつたない文章の、

最後の一行まで読んでいただいた貴方は、

かなりの目利きでいらっしゃるんですけどね。