また釣りに行きました・・・・

3月某日、残雪が残る中、また釣りに行きました

(全員の総意ではないです・・・)

場所は江差港。夜中に着いたのですが、かなりの強風です。

「これは海の神様が怒っているな・・・」

と思ったのですが、強風の中、大きなカジカが釣れました。

前回同様に焼き肉をして、

※その時の写真は撮り忘れました。

焼き肉→釣り派と、焼き肉→寝る派に別れましたが

釣り派は夜の3時半までしていたらしい・・・

(普段は早寝のくせに・・・)

それで早朝になって、寝ていた者も釣りに参加。

ある一人がリールを巻いたところ、とても重い・・・

釣り上げたところ42cmのアブラコ(アイナメ)でした。

その後、釣れなくなったのと強風を避けるために国縫漁港に移動。

(なかなかあきらめて帰らない)

そこでもアブラコが少し釣れました。

夕方になって、やっと終わり、心身共に疲れ果てて札幌に帰宅。

ちなみに、釣りの時に撮りました写真が、

今週発売の釣り新聞ほっかいどうに掲載されました。

コメント欄に注目!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です