融雪機はお人よし

「寄ってたんせー、入ってたんせー」

横手のかまくら祭りも終わってしまいましたね。

かまくら祭りが終わってもまだまだ活躍中なのが

融雪界のお人よしこと融雪機の「ゆうらく号」です。

「除雪車の置いていった道路の雪だけどいいですか?」

「寄ってたんせー、入ってたんせー」

「屋根の雪ですけどいいですか?」

「寄ってたんせー、入ってたんせー」

「路肩にたまった、固い雪ですが・・・」

ゆうらく号は微笑みながら静かに頷きました。

よっ 縁の下の力持ち!

 

 

♪ よせっばーいいのにー ひとーめーぼれー ♫

(浪花節だよ人生は)

 

包容力のあるゆうらく号に、

きっとあなたもフォーリンラブ!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です