札幌市豊平区:屋根ヒーティング(樋)

樋の勾配が少ないため、冬になると水がドレン排水の手前で凍ってしまいその氷がどんどん成長してすが漏りの原因になっていました。本来、樋を改修するのが理想ですが建物の将来をあまり永くみていないので、樋にヒーターを入れて解消することにしました。

施工前

施工前の樋

清掃後

ヒーターを敷設するところを清掃して綺麗にします。

敷設後

ヒーターをこのように敷設し、水の道をつけます。施工後すぐに雨が降ってきました。水が流れずに溜まっているのがわかります。

サーモ付入線カバー

サーモ付の入線カバーです。温度を感知して自動で電気の入り切りを行えます。

外部配線

外部配線

配線は露出ですが、CD管で綺麗に処理します。

 

 

工事のご用命は、

株式会社丸善大仁サービス

フリーダイヤル:0120-019-961

営業施工管理:工藤

観賞用とうがらし

この子も古くからいる観賞用の唐辛子です。

伸び伸びと自由奔放に育っています。

最初に出会ったときには30センチ位の高さで

やっぱり今にも枯れそうだったのですが、

野生化したように、こんなにノビノビと育ってしまいました。

長さを測ってみたら、1メートル以上あります。

実が下に落ちて次々と新しい芽が誕生、違う鉢に移植して育っています。

あか・むらさき・おれんじ 3色の唐辛子が実ります。

根元に、昔、おばあちゃんがしていたように卵の殻を置いてみました。

たまごちゃん。とっても控えめ たまごちゃん

栄養になるかと思ったら、意味がないようです。

「だから捨てなさい。」といわれましたが、

顔を書いたら愛着が沸いてしまったのでそのままになっています。