おたまじゃくし

札幌の大仁は、街中のオフィス街にあるわけでもなく、

家が沢山立ち並んでいる住宅街にあるわけでもない、

自然に恵まれた環境の中にひっそりと建っています。

道に迷ったキツネをみたこともありますし、

雉?のつがいが仲良く歩いていることもあるし、

夏の朝の玄関前には、虫を食べに来たであろうカエルが

カエルに帰れず干物状態になった姿で私たちを驚かせたりしています。

最近、会社の脇でこれを発見しました。

子孫は無事に生まれているようです。うじゃうじゃ泳いでいます。

小さいおたまじゃくし ←ここに小さな黒い物体が見えますか?

写真に撮るためにガラスのビンに捕ってみたのですが、

私の金魚すくい能力では、

この小さなおたまじゃくし1匹しかすくえませんでした。

また夏の夜ににぎやかな声で大合唱をすることでしょう。

動くからうまく撮れない・・(泣) 横からみた図(ボケテル)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です